ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【何からすればいいかわからない方へ】脚痩せするために、とりあえずやるべき『アレ』教えます!


こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

脚痩せしたいなら

とりあえずやるべきアレ

についてお伝えします。

 

もし、今あなたが

「ダイエットって種類が多すぎて

何が1番効果が出るのかわからない」

 

「ダイエット法を探すだけで

時間がかかり

やる気が失せる」

 

このようなことで悩んでいたら

とりあえずアレをやってみてください。

 

すぐに始めることができ、

2か月後には足に隙間ができ、

足に自信を持てるでしょう。

 

アレとは、

これです!!

 

そう!

股関節のマッサージ!!

 

これだけで痩せるわけないやん!

と思うかもしれませんが、

このマッサージ、

痩せる土台を作ってくれるんです。

 

そのために超大事なストレッチ!

 

なぜこのストレッチがいいのか

というと

股関節のずれが治せるから。

 

股関節のずれは、

姿勢や歩き方に影響が出てしまい、

そのせいで、

太ももに脂肪がつきやすくなったり

筋肉が張ってしまったりと

美脚になるための邪魔をしてくるんです。

 

しかし、

太ももが太いと悩んでいる方、

ほとんどの方が股関節が歪んでいます。

まずは

この股関節のずれを治すことから

はじめましょう。

 

ここで、

股関節のずれチェックしてみましょう!

横になって

足の力を抜き

つま先がどの方向を向くかを見てください。

  1. 左右のつま先が開きすぎている
  2. つま先同士がくっついてしまう
  3. 左右で開く角度が違う

この3つのどれかが当てはまると

骨盤が歪んでいる証拠です。

 

正常な位置に骨盤があると

つま先が左右均等に90°開く状態になります。

 

ちなみに私は

  1. 左右のつま先が開きすぎている

に当てはまっていました。

 

そこで、股関節のゆがみを

解消するためにやっていたのが

さっきのこれです。

これ、股関節のゆがみが

解消できるだけではなく、

凝り固まった筋肉がほぐされ

血流もよくなり

更に痩せやすい体にしてくれるんです。

 

そしてなんといっても

簡単で始めるハードル低いです!

 

ダイエットは

とりあえず始めたもん勝ちです!

 

少しでも、早く始めた方が

結果が出やすい。

 

勉強や、貯金とかと同じだと思います。

とりあえず始めることができなければ

これまでと同じように

ダイエット法を探すだけ探して

どの方法がいいのかわからず

行動しないまま。

 

どんどん足が太くなっていって

やる気が出ずに

自信がない足を隠す生活

1度行動してみないと

変われないんです!

 

今のままでは嫌ですよね。

そう思う方は試してみてください。

 

このストレッチで痩せる土台を作り

何をしても痩せやすい体をつくっていきましょう。