ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【食事制限はNG】痩せ体質を作るにはアレを食べれば良い!

こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

痩せ体質を作る食事法

についてお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

「ダイエットしてるけど

全然痩せれない」

 

「もともと太りやすい体質だから

一生痩せれないのではないかと不安」

 

このようなことで悩んでいたら

この食事法を取り入れてください。

 

デブ体質で何をしても

痩せれなかったのに

痩せ体質を手に入れ

2か月で5キロ痩せ

脚痩せに成功しているでしょう。

もし、あなたが

この食事法を実践しないと

一生デブ体質のまま。

 

運動や食事制限を頑張っても

なかなか痩せることができず

一生体型で悩み続けることになります。

私自身、痩せたいと思ったら

ひたすら食べない

という辛いダイエット

していた時期があります。

 

でも、ご飯を食べなかったからと言って

体重はほとんど変わりませんでした。

学生時代に実験をしてみました。

  • 朝ごはんを食べて学校に行った日の夜
  • 朝ごはんを食べずに学校に行った日の夜

体重を測っていたのですが

全く変化がなかったんです。

 

運動量は変わらず、

食事の量は減っているはずなのに

痩せることができませんでした。

 

なぜ、食事を抜いても

痩せれなかったのか。

それは、食事をとらないと

1日の消費カロリーが

減ってしまうからなんです。

 

痩せるためには、

摂取カロリーより

消費カロリーを多くすることが

大前提です。

食べ過ぎても

食べた分のカロリーを消費できれば

太ることはありません。

 

つまり、

「カロリーを消費しやすい体」

をつくればいいんです。

カロリーを消費すると言っても

1日に動ける量には限度があります。

 

しかし、基礎代謝を上げることができれば

同じ運動量でも消費カロリーを

増やすことができるんです。

 

私が実際にやっていた

基礎代謝を上げる食事法を

ご紹介します。

 

それは

タンパク質を意識して摂る

ことです。

ダイエット中は

太りそうだからと

お肉を控えていませんか?

 

でも、お肉は代謝を上げる

タンパク質が多く含まれています。

実は積極的に摂るべき食材なんです。

 

タンパク質は

筋肉を作ってくれるので

筋肉量が増え

基礎代謝を上げ

痩せ体質をつくれます。

タンパク質は

卵、鶏むね肉、豆腐

に多く含まれます。

プロテインを飲むのも

おすすめです。

 

もちろん、タンパク質だけの食事だと

偏りが出てしまうので、

バランスよく食べることが大事ですが

タンパク質を意識して摂ることで

痩せ体質に繋がります。

 

この食事法で

何をやっても痩せれなかった私が

本当に2か月で5キロ

痩せることができました。

意識するだけでも

変わるので

毎日の食事で避けがちだった

お肉も食べるようにしてみてください。