ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【デスクワークの忙しい方必見!】仕事中だからこそできるダイエット法

こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

仕事中に意識すると

いつの間にか足に隙間が

できるようになる3つの合言葉

についてお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

「ダイエットしたいけど

今は仕事で忙しくて

それどころじゃない」

 

「でも、仕事でストレスたまって

食べ過ぎちゃうし、

どんどん太っちゃう」

 

「この悪循環、どうにかしたい」

 

そのようなことで困っていたら

ぜひこの記事を読んでみてください。

 

仕事中にある3つのことを意識すれば

みるみる足に隙間ができ、

2か月後には、あなたの目指す

モデルさんのような足になっていることでしょう。

仕事中に意識するだけで

筋トレもしてないのに

痩せるわけないでしょ

と思われた方、

 

何も行動に移さなければ、

これから先も

「忙しい」を言い訳にして

何もできないままぶくぶく太っていきます。

それだけではありません。

太ったせいで彼氏に女性として見てもらえず

扱いはひどくなるばかり...

「全て仕事のせいだ」と決めつけて

そんな自分も嫌いになっていく...

そんな未来、絶対に嫌ですよね。

 

そうならないために

これから私がお伝えする3つの合言葉

ぜひ、仕事中に意識してみてください。

 

仕事中はとても長いですよね。

世の中の会社員は

8時間仕事をしています。

 

デスクワークの方は8時間、

1日の3分の1は椅子に座っているんです。

その時間をうまくダイエットに

利用できたらいいですよね!

 

そこで、

仕事中だからこそ

実践できるダイエット法お教えします!

 

合言葉は

  1. 組まない
  2. 伸ばす
  3. くっつける

です!

まず、

1.足は絶対に組まない

 

仕事中、楽だからという理由で

足を組んでいませんか?

足を組むという行為

とっても危険です。

 

なぜなら、骨盤が歪んでしまうから。

足を組むと、体の重心が

左右どちらかに偏ってしまい、

身体が歪んでしまいます。

骨盤のゆがみは、

太ももの筋肉が張ってしまう原因だけではなく

血液の流れが悪くなってしまい

むくみの原因にもなります。

 

脚痩せしたいなら

今すぐ足を組むのはやめましょう。

 

次に

2.背筋はピンと伸ばす

 

仕事中、作業に夢中になって

こんな体勢になっていませんか?

こうなる気持ちとてつもなくわかります。

 

パソコンに夢中になるあまり

姿勢のことは気にせず、

前のめりになってしまうんです。

 

でもこの姿勢も、

骨盤が歪む原因になります。

よく言われる猫背です。

猫背になってしまうと、

歩く際、

太ももに力が入ってしまい

痩せにくい足になってしまうんです。

それに、猫背になってしまうと、

見た目も悪く、

周りの人に「姿勢の悪い人」という

印象を与えてしまいます。

 

「足が太くて姿勢が悪い人」

周りからそんな風には言われないけど、

思われているかもしれません。

 

そんなの絶対に嫌ですよね。

背筋はピンと伸ばして

仕事に励みましょう。



最後に

3.膝をくっつける

これが一番大事です。

 

足を組まないように意識できたら

膝をくっつけて座ることを意識してみてください。

 

膝をくっつけようとすると

内ももに力が入りませんか?

 

意識しないと自然と離れてしまうと思います。

膝が離れていってしまった方は

内ももの筋肉が日ごろから鍛えられていない

ということです。

 

しかし、脚に隙間をつけるためには

内ももをすっきりさせなければ

なりません。

よく、内ももに効く筋トレ

を見たり聞いたりしますよね。

 

内ももは

生活の中で使うことがないため

筋トレしたり、意識をしたりしないと

鍛えることができないんです。

でも、座るときに膝をくっつければ、

内ももに力が入りましたよね?

内ももに効いているということです。

 

毎日8時間、

膝をくっつけることを意識すれば、

内ももを筋トレしたのと同じ効果が期待できます!

 

はじめは慣れないかもしれませんが、

この姿勢を体に覚えさせると

仕事しながら

脚痩せができるわけです!

8時間もある仕事の時間、

悪い姿勢のままでは、

一生、女性らしさのない脚で、

品のない歩き方のままです。

 

会社の人には、

「あの人足も太けりゃ

猫背だし、女性っぽさゼロだねw」

と馬鹿にされているかもしれません。

仕事が忙しくて

ダイエットする暇ない

とあきらめるのではなく、

 

仕事が忙しいからこそ

仕事中にできる方法で

脚痩せしましょう!

 

3つの合言葉

「組まない・伸ばす・くっつける」

 

もう覚えれたと思うので

今すぐ実践して

細い足を手に入れましょう!