ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【筋トレはサボった方がいい!?】三日坊主が喜ぶ筋肉の秘密


こんにちは。

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

筋トレはサボってもいい!

そんなマインドになれる「筋肉の秘密」

についてお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

YouTubeを見ながら

筋トレを頑張っていたが、

きつすぎて1週間でやめてしまった」

 

「毎日頑張っていたけど、

筋肉痛が辛くて続けれなかった」

 

このようなことで困っていたら

この「筋肉の秘密」を知ってほしいです。

 

1か月後には、ダイエットを

気楽に続けれるようになり、

 

いつの間にか2か月たって

憧れの脚を手に入れていることでしょう。

 

サボるなんてそんなことしてたら

いつになっても痩せれないよ。

 

そんな風に思うかもしれませんが、

 

そんなあなたがこれを知って

サボってもいいと思える

マインドが持てれば最強です。



私自身、

このマインドを持てたことで

2か月で5キロ痩せに成功しました。

 

しかし、私は

ダイエットを始めてはすぐにサボり始め

また、半年後くらいに、やばいと思い

やる気を出してはまたサボる

 

ダイエットを続けれない、

永遠ダイエッターでした。



3日は続くのですが、

それ以上がなかなか続かないんですね。

これこそが3日坊主か

と何度思ったことか。

 

「一体いつになったら、

本当に痩せることができるんだろうか。」

と常々思っていました。

 

私に欠けていたのは、

「筋肉についての正しい知識」でした

筋肉についての正しい知識を知れば、

サボってもいいんだと

そんなマインドを持つことができます。

 

これは、筋トレ大好きな

大学の男友達に教えてもらった

「筋肉の秘密」です

私は、ダイエットは、

継続こそが一番の近道

だと思っています。

 

あれ?

サボってもいいって言ってるのに

継続が大事?

 

さっきから、

言ってることが矛盾しているじゃないか!

 

そんな総ツッコミが聞こえてきそうです(笑)

 

そうです。

「筋トレ」は、サボっていいんです。

でも、

「ダイエット」は続けることが大事です。

 

筋トレはサボっていいけど

毎日5分程度のストレッチくらいは

しっかりやりましょう。

 

5分、しかもストレッチなら

筋トレよりは続けれる気がする。

そう思うことができれば

あなたは痩せれます。

 

それでは、筋トレを

サボっていい理由お教えします!

結論、筋トレには休息が大事

だからです。

 

どっちかというと

毎日しない方がいいんです。

 

筋肉痛は

皮膚と同じで

痛いときは傷ができているということ。

 

膝を怪我したら

触ってひどくならないように

絆創膏を貼りますよね?

 

筋肉痛もこれ以上傷をつけない、

つまり、

休息をとることが1番大事なんです。

 

実は、筋肉は傷ついて修復をすることで

筋繊維をより強くしようとするんです。

これを「超回復」と呼びます。

なので、筋肉痛で

休息をしていても

あなたの筋肉は強くなっています。

 

だから、安心してください。

休息してても

筋肉はサボってないです。

 

でも、休息日もダラダラしていたら

次筋トレをするのがだるくなりそう

結局3日坊主になる気がしませんか?

 

だから、休息日も

5分でもいいから筋トレではない方法で

少しでも体を動かすことが大事です。

寝ながらストレッチで大丈夫です。

 

それなら毎日続けれる気がしませんか?

 

ダイエットは継続が1番大事だと

皆さんももうわかっていると思います。

 

その通りです。

先ほど、筋トレはサボっても

超回復があるから大丈夫と言いましたが、

 

サボりすぎて3週間ほど経つと

だんだん筋肉が落ちていき

脂肪に変わっていきます。



それは阻止したい。

 

だから、サボりながらでも

最低1週間に1回はやりましょう。

理想は3日に1回です。

続けるとどんどん筋肉がついて

痩せやすい体になっていきます。



サボり癖がつかないように

毎日5分のストレッチはやりましょうね。

 

これまで、筋トレを3日続けれた

あなたはえらいです。

 

ただ、今回の筋肉の知識を知ったあなたは

もっと楽な気持ちで

ダイエットを続けていけるのでは

ないでしょうか。

 

ダイエット頑張って

理想の脚、手に入れましょう。