ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【もう「大根脚」とは言わせない】ゴロゴロしながらでもできるダイエット


こんにちは。

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

「もう『大根脚』なんて言わせない」

ゴロゴロしながらできるストレッチ

についてお伝えしますね。

 

もし、あなたが

「実家に帰ってゴロゴロしていたら

家族に『大根脚』と言われた」

 

「太いのは自分でもわかってるけど

何も言い返せない。」

 

「ゴロゴロしながらでも

できるダイエットはないかな?」

 

そんな悩みがあれば

この記事を読んでほしいです。

 

次に帰省した時には

ゴロゴロしてても

あれ?なんか細くなった?

 

そう言われていることでしょう。

寝ながらストレッチするだけで

脚って細くなるの?

 

そんなうまい話はない。

 

そう思うかもしれませんが、

 

私自身、寝ながらでも

自分の脚を変えることができました。

 

「本当にこんなに成果が出るの?」

そんな感覚です。

 

しかし、私も高校生の頃

家でゴロゴロしていると家族に

「大根脚」と馬鹿にされていました。

しかも、1回ではなく何回も。

ただでさえ、脚が太いのに

ゴロゴロしていると、

もっとだらしなくて、

太く見えてしまいますよね。

 

そんなゴロゴロしているときにも

脚に効くストレッチ

実はあるんです!

 

それは、

とりあえず筋肉や関節を伸ばすこと

  • 脚をピンと伸ばす
  • 足首をくるくる回す
  • 足の指をグーパーする
  • 足を正座するようにして太ももを伸ばす
  • もも上げするように膝を抱え太もも裏を伸ばす

こんなストレッチで、いいんです。

 

なぜ、筋肉や関節を伸ばすのがいいのか

 

理由は3つあります。

 

1つ目は、むくみや冷えが取れ、

脂肪がつきにくくなるからです。

 

むくんでいるだけで

足は太く見えてしまいます。



むくみや冷えは、

ストレッチで取ってしまいましょう。

 

2つ目は、

動作を大きくすることができ

脂肪燃焼率をあげることができるからです。

 

硬くなりやすい

関節や筋肉をほぐすことで、

可動域を広げることができます。

 

動けば動いた分だけ

脂肪を燃焼してくれます。

いつも日常的にしている

歩く、階段を上る、立つ

等の動作だけでも

 

動作を大きくすることができれば、

特別に運動をしなくても

脂肪を消費してくれるというわけです。

 

3つ目は、

ホルモンバランスが良くなり

太りにくい体を作ってくれるからです。

 

ストレッチでコリをほぐすと

副交感神経が優位になり

快眠しやすくなります。

質のいい睡眠ができると

成長ホルモンの分泌が促進され、

太りにくい体が作れるんです。

 



これらの理由から、

ストレッチはダイエットに

いい影響をもたらします。

 

ストレッチをするだけで

体はほんとに変わります。

 

今度帰省した時も、

「大根脚」

と馬鹿にされたくないですよね?

 

「また、ゴロゴロしてるの?」

と言われたくないですよね?

 

ゴロゴロするだけではなく

そのゴロゴロに

ストレッチを加えてみましょう。

 

もう、「大根脚」とは言わせません。