ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【ラーメン大好き女子必見!】太らないラーメンの食べ方

こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

ラーメンを食べても

太らないようにするための

5つのマイルール

についてお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

「ラーメン好きすぎて、

週1で食べないと

生きていけない」

 

「でも、ダイエットしてるのに

ラーメンを食べるなんて

罪悪感しかない」

 

「ラーメンをたくさん食べても

太らない魔法があればいいのに」

 

というようなことで悩んでいたら

この記事を読んでほしいです。

 

ダイエット中でも

ラーメンを美味しく食べることができ

ストレスなく痩せることができます。

そんなのあり得ないって

思うかもしれませんが

あり得るんです!

 

実際、私は2か月で5キロ

痩せたのですが

その時期、週1~2で

ラーメンを食べていたんです。

 

どんだけ「ラーメン好きなん」

て思いますよね(笑)

ほんとにラーメン大好きなんです!

 

しかも、こってり豚骨が大好き。

太る要素しかありません。

なぜ、こんな太る要素しかない

ラーメンを食べても

5キロ痩せに成功したのか

それは食べる時の

マイルールがあったからです。

 

そのマイルールをお伝えしますね!

 

これを実践すれば、

大好きなラーメンをあきらめずに、

細い足もあきらめないで済むんです。

こんないい話ありませんよね!(笑)

 

それでは、

マイルール1つ目

薬味を積極的にトッピングする

ラーメンに入れれば間違いなく

美味しい薬味。

 

「ニンニク、ネギ、ゴマ」

これら薬味は、

炭水化物を効率的に燃やす

効果があるんです。

 

たっぷりトッピングして

麺を食べた分燃やしてしまいましょう!

 

マイルール2つ目

野菜マシマシにする

野菜を取ることで

満腹感が得られる他に、

野菜には、

余分な塩分を排出するという

働きがあるんです。

 

「もやし、キャベツ、ネギ」など

これもラーメンにもってこいの

野菜たちなので

野菜マシマシにして

塩分を排出してしまいましょう!

 

マイルール3つ目

替え玉よりも、

チャーシュー卵トッピング

これは意外じゃないですか!?

替え玉をしないというのは

わかるのですが、

チャーシュー、卵トッピングなんて

豪華すぎない!?

と思いませんか?

 

私はそう思いました。

でも実は、チャーシューや卵に

含まれるたんぱく質

いい影響を与えてくれるんです。

 

タンパク質は

筋肉を作ってくれるだけではなく、

先に食べると血糖値の急激な上昇を

抑えてくれるんです。

 

それによって、ラーメンを食べても

太りにくいということです。

 

どうせ大好きなラーメンを食べるなら

豪華にトッピングしましょう!

 

マイルール4つ目

水を大量に飲む

これは、以前の記事でも

書かせていただいたのですが、

水を飲むことめっちゃ大事です。

 

水を飲むことで

摂りすぎた塩分を薄めてくれ

排出を早めてくれるんです。

これによって

塩分を体にため込まず

痩せ体質にしてくれます。

 

ラーメンを美味しく食べたら

水で悪い塩分だけ流してしましましょう!

 

マイルール5つ目

ラーメンを幸せな気持ちで食べる

これ、1番大事かもしれないです!

大好きなラーメンを食べるんです。

 

太っちゃう、、、

とか考えず

食べることを楽しみましょう!

 

これは、痩せとは関係ない

と思うかもしれませんが、

実は医学的にも証明されているらしいです!

 

食べることに罪悪感を感じて、

ストレスを感じていると

消化不良を起こしてしまうみたいです。

逆に楽しい気持ちで食べると、

消化が良くなり、

体もあたたまりやすくなり

メリットだらけなんです!!

せっかく大好きなラーメンを食べるんだから、

罪悪感を感じずに、

楽しく幸せな気持ちで食べちゃいましょう!

 

以上、5つが

私のマイルールです!

 

ありえないと思うような

内容もあったかもしれませんが、

もう一度言います。

 

私は2ヶ月で、5キロ痩せた時でも

週に1~2でラーメン食べてました!

しかも、こってり豚骨

 

あなたもこのルールを守れば

毎日がんばっているダイエットも

無駄にはなりません!

 

この記事を読んで嘘だと思っていては、

大好きなラーメンを我慢し続けて、

ストレスは溜まるいっぽう…

そのせいで、

楽しくダイエットができなかったり、

我慢しすぎて、ダイエットを諦めてしまったり、

そんなのはもったいないです!!

 

ラーメンも我慢せず、

ダイエットも諦めなくていいんです!

この記事を読んで、あなたが

楽しくラーメンを食べれるようになれたら

嬉しいです!!