ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【即効性あり!】エステでも採用されたマッサージとは?


こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです。

 

今回は、

速攻で痩せたいなら

むくみを取るべし!!

エステでも使われている

1日で効果が出るむくみ取りマッサージ法

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

「かわいい水着を着てワクワクしながら

海に行ったのに、後から写真を見ると

自分の足だけ太すぎて恥ずかしくなった

 

「『来年こそは細くなる!』

と毎年意気込んでいるけど

結局痩せれていない

 

「やばい、今年も痩せれてない、、

1週間後、海に行くのに、

また、恥をかきたくない!

 

このようなことで困っていたら

この方法を試してほしいです!

 

やったその日には、

足がすっきりし、

 

1週間後には、

むくみが取れて、

みんなと並んでも恥ずかしくないくらい

足が細くなっていることでしょう。



「むくみを取るだけって、

元のお肉は残ったままじゃん、

 

それって痩せてなくない?」

 

そう思うかもしれません。

 

しかし、多くの人は勘違いしがちですが

足が太い原因は

脂肪だけとは限らないんです。

 

むくみも

足を太くしている大きい要因です。

 

私自身、脚痩せするには、

筋トレ、ランニングが大事で

とにかく運動して

脂肪を落とさないといけない

そう思っていました。

 

しかし、体重は落ちはするのですが、

見た目はなかなか変わらない。

 

もう、結果が出ないのに

運動を続けるのはきつい、、、

 

諦めそうになっていました。

そんな時、

通っていたエステに行くと

足めっちゃむくんでますね

そう言われました。

 

自覚がなかった私は、

え、そんなむくんでる?

 

そう思いましたが、

 

マッサージをしてもらうと

足がとっても

すっきりした気がしたんです。

私は、そこで

足が細くならないのは

むくみが原因なのではないかと

教えてもらいました。

 

そこから、運動より

むくみ取りに時間を使うようにすると

すぐに見た目が変わってきたんです。

 

そして、実は、むくみがあるかないかで

体重も変わるみたいです。

 

むくみとは、

皮膚の下に水分が溜まった状態。

 

特に、足は身体の中で

一番下にあるので、

余分なものが溜まりやすいんです。

 

余分な水分を

流してあげることで、

なんと3キロも減る

なんてこともあるみたい。

 

それを知って、私が試した方法…

エステでもしてもらった

マッサージを思い出しながら

以下のようなことをしました。

 

  1. 足の裏の指の部分を親指から順番に小指まで押すようにして揉む。


  2. 足の裏も同じように揉む。(特に土踏まずを押すととっても気持ちいです。)


  3. 足首を回す


  4. 両足の外側を、足首の方から膝まで上に向かってグーで叩いていく。


  5. 足首から太ももまで優しく撫でるように流す。


クリームをつけて、

これらのマッサージを1から順番に

毎日やりました。

 

この方法、

実際にしてみるとわかりますが、

やったその瞬間から

足が細くなるのを実感できます。

 

私は、1週間で、

鏡を見ても、違いが分かるくらい

かなりの効果を実感しました。

 

足を細くするには

むくみを取る必要があった!

実際に足が細くなって

強く実感したのは、

意外にもむくみが痩せる邪魔をしている

ということです。

 

地球に住んでる以上

重力があるので、余分な水分も

全て下に下に溜まっていくんです。

 

それをどうにかして

流してあげなければ

足はむくみ太いまま。

 

運動はしているはずなのに

いつまでたっても痩せることができず、

 

毎年のように、太い足を気にして

海を心の底から楽しめない、

 

そんなの嫌ですよね?



今年こそは、

脚痩せして、自身を持って

海で思いっきり楽しみましょう!