ズボラ女子の脚痩せダイエット

ラーメン大好き!ズボラな私が2か月で5キロ痩せた脚痩せ方法を紹介しています!

.entry-content strong{ background: -webkit-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: -o-linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%)!important; }

【忙しい方に向けて】短時間で脚痩せできる話題のHIITとは!?


こんにちは、

ラーメン大好きズボラ女子、りんです!

 

今回は、

2か月後には、脚の太さを気にせず

ミニスカを着れるようになる

話題の筋トレ法

「HIIT(ヒット)トレーニング」

についてお伝えしますね。

 

もし、あなたが、

「足に自信が無く、

好きな服を着れない」

 

「ミニスカートを履いて

出かけようとしたけど

鏡を見て足の太さにびっくり!!

すぐに着替えなおした」

 

このような経験があれば

この記事を最後まで読んで欲しいです。

 

1週間後には

脚のぶよぶよが消え去り、

 

2か月後には、

脚全体がすっきりしてミニスカートを

履きこなしているでしょう。

 



今回紹介する

「HIIT(ヒット)トレーニング」とは

「High Intensity Interval Training

(高強度インターバルトレーニング)」の略で

 

負荷の高い運動と

小休憩を繰り返すトレーニング法のこと

です。

 

うわ。。

レーニングか、、

 

やっぱり痩せるには

レーニングしかないのか、、

 

きつそうだな、、

 

そんな声が聞こえてきそうです(笑)

 

正直、このトレーニングはきついです。

 

だから、やりたくないなと思った方は

これ以上読まなくて大丈夫です。

 

でも、少しくらいきつくても、

私には時間がない!

早く痩せなければ!!

 

そう思っている方は

読んでみることをおすすめします。

 

  • 早く痩せたい方
  • 忙しい方
  • 運動することに抵抗がない方

そんな方におすすめのダイエット法です。

 

読んでくれた方には、

具体的な方法をお教えしますね。

 

私自身、高校の部活引退以来、

2年ほどちゃんとした運動をしていませんでした。

それどころか、

とってもズボラ、

1日中お布団の中で過ごす日もあります。

 

そんな私でも続けることができ、

自信の持てる細い脚を

手に入れることができました。

 

「本当にこの足は自分のものか?」

そんな感覚です。

 

しかし、私は5年以上、

脚の太さに悩み、

ミニスカートを履けませんでした。



ミニスカートどころか

好きな服を着れずに

朝から試着してみては

脱いでの繰り返しで

朝の準備にめっちゃ時間かかっていました。

 

ずっと痩せたいとは思っていて

テレビで紹介された

 

いろんな方法を試しましたが、

1か月も続いたことはありませんでした。

ひどいものだと

ランニング、食事制限は

3日も続いたことはありません。



ずっと痩せれず、

「ダイエットはめんどくさい」

 

「痩せたいけど、

着れる服はまだあるし、

まあ、このままでいっか」

 

そんな風に思っていました。

 

ところが、ある日、

 

私には絶対に痩せなければならない

理由ができました。

 

それは、2か月後

ディズニーで友達と

おそろコーデをすることでした。



友達が「これにしようよ!」

と見せてきたのは、

ミニスカート。

 

友達は、細くて似合っているけど、

私は、このままの体型で

着れるかな、

似合うかな、

と心配でした。

 

でも、

とっても可愛くて

「これでディズニーに行きたい!」

 

「この格好でかわいい写真撮りまくりたい!」

 

私はそう思いました。

 

よし、もうこうなったら痩せるしかない!!



絶対に痩せて、

このミニスカを履きこなして、

ディズニー楽しんでやる!!

 

いっぱい写真撮って、

インスタに載せたい!

 

ダイエットを本格的に始めました。

 

これまでいろいろな方法を試してきましたが

何1つとして続かなかった私、、、

 

インスタやYouTube

調べつくしました。

 

「脚痩せ 簡単」

「脚痩せ 2か月」

「短期間で痩せれる方法」

 

スマホの検索履歴は

こんなワードで埋め尽くされていました(笑)

 

そこで私が行きついたのが、

「HIIT(ヒット)トレーニング」

です!!

 

「HIIT」とは何か

もう一度おさらいしておきましょう。

 

「HIIT(ヒット)トレーニング」とは

「High Intensity Interval Training

(高強度インターバルトレーニング)」

の略で、負荷の高い運動と

小休憩を繰り返すトレーニング法

のことです。

 

やっぱり、きつそう、、、

言葉だけ聞いてもきつそうに感じますよね?

 

さっきもお話しした通り、

このトレーニングはきついです。

 

でも、ここまで読んでくださった方は

本当に痩せたい!

そう思っているはずです。

 

そんなあなたに嬉しいお知らせです。

 

このトレーニン

なんと、たった「4分」で終わるんです。

しかも、毎日やるのではなく

2~3日に1回で十分効果出ます!!

なぜ、2~3日に1回、4分でいいのか

それは、

「アフターバーン効果」

があるから。

 

「アフターバーン効果」とは、

運動後に"呼吸"や"心拍数"を整えるため、

酸素の摂取と消費が行われ

体のエネルギー消費が持続する現象です。

 

難しいですが、

とにかく、運動をしたら脂肪燃焼が続く

ということです。

 

普通の運動と違うところは

強度の高い無酸素運動

体力回復のために行う有酸素運動

をすることによって、短時間でも

効果を高めることができることです。

 

そして、筋肉は使ったら、

怪我しているような状態になります。

 

私たちは足や手をすりむいたり

怪我したりしたら、もっと傷つけよう

とは思いませんよね?

 

触らないことが治すためには

1番大事です。

筋肉も同じです。

休憩することで、怪我した筋肉を

修復しようとするんです。

 

それによって

筋肉がもっと発達できるんです。

 

だから、

HIITをしたら休息をとることも大事

これが、

2~3日に1回でいい理由なんです。

 

ちなみに、20分のHIITは

1時間以上のランニングの

9倍のカロリーを消費してくれるそうです。

 

時短のダイエット法ですね!

 

2~3日に1回、

4分するだけで痩せれるんだったら、

まぁ、少しぐらいきつくてもいっか

早く痩せなきゃだし、

やるしかないか!

 

私も、そんな思いでやってみました。

 

めっちゃきつかった、、、

 

でも、4分なんてあっという間です。

YouTubeで、励ましてもらいながら

やるのがおすすめです!

 

それに1回やっただけで

脚に効いている感がやばい!!

 

  • 短時間で終わる
  • 効果を実感できる

それが嬉しくて

続けることができました。

 

では「HIIT」が具体的に

どんなトレーニングなのか

お伝えしますね。

 

基本的には

「筋トレ→有酸素運動→休憩」

を繰り返します。

 

強度の運動を20秒ずつ、

10秒の休憩をはさみながら行い、

これを8セット繰り返します。

 

強度の運動は、

  • ワイドスクワット
  • バーピージャンプ
  • もも上げ

等で大丈夫です。

 

私のおすすめは手軽に

音もたてずにできる

ワイドスクワットです!!

 

私はこのトレーニングを続けて

2か月で5キロ痩せることに

成功しました!!



自信のついた脚でディズニーを

思いっきり楽しむことができ

HIITに出会えて感謝しています。

 

あなたも本気で痩せたいのなら、

今すぐ挑戦してみてください。